人生観

今日は自分自身の人生観を書いていこうかな



昨日、YouTubeを見ていて武井壮が語っているのを見た。

彼は自分がやりたいことをやって生きていきたい。

昨日の自分より優れていたい。

って言ってた。


自分は、生まれも育ちも日本で、やっぱり昔からの日本的な考え方をしてしまうことは多い。


周りから目立たないようにとか

あいつもやってるからおれもやらなきゃみたいな


そんは右習えの精神に取り憑かれてしまう時もある。


でも自分自身は武井壮みたいに自分の好きなことをやって生きていきたいと思ってる。


Twitterを見てくれてる人はわかると思うけど、

アメリカの成功者たちってこんな風に考えてる人たちなんだよね。


周りに合わせてだけいる人っていうのはおれは失敗はしなくても成功はしないと思う。


いい大学入って、いい企業入って、定年まで働くっていうのも素晴らしい人生だと思うけど、


それよりも自分の人生一回しかないんだしチャレンジしていきたい。


しかもシャープとか見てもわかると思うけど、どんなでかい企業に入っても、10年後その会社がどうなるかなんてわかったもんじゃないよね。


でかい企業に入ればそれで安泰なんて世界はもう終わったと俺は思う。


でもこの世界を悲観する必要なんて全然ないと思う。


これからはいろんなテクノロジーが開発されて、どんどん便利な世の中になっていく。そうなったら自分のやりたいことを仕事にする人ってどんどん増えてくると思うんだよね。


YouTuberなんて職業があるのもその一つだと思う。

昔はテレビに出ないと、有名になれなかったけど、今なら自分で自分を発信できるチャネルがある。


これってすごいことだよね。こんな風にインターネットは自分のやりたいことで生きていくことをどんどん可能にしていくんじゃないかな。



そんな日のために、自分には何ができるか、自分は何がしたいかをしっかり見極めて生きていきたい。