受験

今日は受験英語について書いていこうかな



今受験生は受験目前でとにかく勉強してるところなんじゃないかな?



自分もこの頃は毎日10時間くらい勉強してたなー 懐かしい



一ついえることは

この受験の結果云々でこれから先の人生決まるわけではない。

でもね、この一ヶ月をどれだけ頑張れたかっていうのはこの先の人生決めると思うよ


結果なんていうのは努力の産物でしかないからどうでもいいんだよ


自分は勉強をして、大学に入るって決めたんだったらとにかく本気でやるしかないんだよ


ここで勉強から逃げるようならその先もずっと逃げの人生になっちゃうよ?


でもさ、今日一日をがんばってみようよ

そうすればさ、一週間がんばれるぜ?

それ続ければさ一ヶ月がんばれるよ。


結局は一日一日の積み重ねなんだよね


一ヶ月頑張れたっていう事実があればさ、この先自信になるじゃん?


おれはあの時一ヶ月頑張れたんだからこれも頑張れるはずだってね


英語なんてもんは特に近道とかっていうのはなかなかないから地道にやってくしかないんだよ


もうほとんど時間ないしやっても無駄とか思ってたらなにもできないぜ?


試験の運とかあるからもしかしたら直前にやったことが試験ででるかもしれないんだよ?

それで受かるかもしれないんだ



とにかく今日!今日を全力で頑張る!これしかない!


試験の日は自分が頑張ったんぶんだけ自信になってるから!



頑張れ!受験生!