The Holiday

キャメロンディアスとケイト・ウィンスレット主演の映画


恋愛関係に疲れた2人が家を交換して新しい出会いにときめくお話



主役の2人がチャーミングでいいよね


二週間くらいだれかの家交換してそこで暮らしてみたいなーって思うよね



羨ましい



てことで、英語を見ていこう



今回はブリティッシュとアメリカンイングリッシュについて



この映画ではイギリス人とアメリカ人の2人が家を交換するから二つの英語がごちゃまぜだ



これを観れば二つの英語がどれくらい違うかがわかるんじゃないかな?



まず発音が全然違うのがわかるね


日本人は基本アメリカンイングリッシュを習うからそっちの方がわかりやすいとは思う


自分はアメリカンイングリッシュに慣れちゃってるからブリティッシュは聞くのすごい苦労するかな



二つの違いを紹介してる動画も貼っときます

https://m.youtube.com/watch?v=nMOngyqSj0A


ハリーのラジオの動画なんだけどシェリーと一緒に違いを紹介してます


面白いからみてみてね


See you