映画、ドラマでの英語勉強のススメ

こんちわ!


今日は映画やドラマでどうやって英語を勉強するかを紹介していきたいと思います



まずみなさん映画とか好きですか?


僕は昔から映画が好きで、TSUTAYA で借りてはずっと観るみたいな生活を送っていました。


そんなたくさんの面白い映画に出会い、内容を覚えてしまうほど観ました。


そうなった時に、字幕の日本語訳ではなくて、英語のニュアンスでわかるようになりたいと思いました。


しかし、日本語字幕で聞いていても結局文字を追ってしまい、あまり英語が入ってこない。


そこで、英語字幕で見ることを勧められました。


英語字幕でみるとどの単語をどのように発しているかなど、リスニングの基本となる力がとてもつきました。


しかし、英語字幕のものというのはなかなか無くて、探すのは大変でした


そんな時にオススメなのが海外版のDVDを購入することです!


海外版では英語字幕が基本入っており、リスニングの訓練にはもってこいだと思います。


Amazonなんかでも安く売ってるし、是非買ってみることをお勧めします。


いきなり英語字幕でみてもわからないものもあると思うので、まずは日本語字幕でしっかり内容がわかってから、英語字幕、最後は字幕なしで見ることをお勧めします!



映画好きなら恐らく苦にならないでしょうし、勉強は継続が大事です!


リスニングが苦手だなと思う人はできるだけ毎日英語にふれましょう!


See you