最近

いやー久しぶりになってしまった


昨日は佐藤二朗のトークショー聞いてきました。


いきなり靴下を観客に投げるとか謎な行動が多かったけど楽しかったー笑 


いろいろ話聞けたけど、やっぱああやって一線で活躍する人ってのはいろいろ経験とか積み重ねをしてるんだなと思ったわ


映画監督もそうだけど、結局自分の好きなもん、熱中できるもんをさがそうかなと思えた


最近はドラマのsuits をよく見てるんだけどめっちゃ面白いです。


マイクはちょっと気取ってる感あるけど、ハーヴィーの人いいね


今まで読んだもん全部覚えてるとか人生大変だろうなーって思うわ


忘れたいこととかは忘れてかないときついよねー


海外ドラマも見てるけど、日本のドラマでも下町ロケットはまじ面白いよね


会計のバトルのとことかはwowow版の方が良かったけど、他は文句なしだわ


戸次さんはサラリーマンに見えないからなのか違和感バリバリだったな


せめて黒髪にしてから出演しなさい


この後は医療の方にまで発展してくらしいし楽しみ


さてじゃあ今日はいくつか日常で使える英語を教えていこう


That sucks. 

そりゃ最悪だな


Suckはまじでよく使う。普通の意味は舐めるとかそんな意味で下の話でよくでるんだけど、

会話の中でよく使われるのは上の例文のような使われ方が多いかな  意味的にはクソだわとかそんなニュアンス


でもこれは動詞であることに注意しよう。 一緒に話してる人がとんでもない目にあった話とかをしてたらthat sucked っていってあげよう 


あとこれは自動詞的に使うこともできて、I suck at throwing. おれは投げるの下手なんだ って意味 

Be poor atとかの意味に近いね でもよりスラングっぽい英語かな


こんか感じで使えるから是非みんな使ってみてね 目上の人に使ったらやばいから絶対だめだよー


See you