読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筋トレ

今日は筋トレしてきました。


最近はジムにも外人が結構いるし、グローバル化を感じる。

アメリカ人の筋トレに対する情熱ってのは半端じゃない。


なんの部活に入ってないパンピーでもベンチ100キロあげたりするから勘弁してほしい。

自分はまだまだ60キロくらいしかあげられないからもう少し頑張りたいところだね。


ちなみに筋トレするとか運動するっていう英語はwork outっていう。


また筋トレする外人がある種目を10repsというのだが、これはrepetitionの略で反復回数のことをいっている。


この前外人の友達に聞かれたことで

How many pull-ups can you do?って聞かれた。

トレーニングにおいては日本語と同じでdo+種目名でーするっていうことを表現するんだね。


Pull-up は背筋

Push-upは腕立て

Sit-up で腹筋だ


筋肉痛とかは部位+ hurtとか be soreとかが言えるね、


例えば

My leg hurts so much. とか

My arm is very sore. 

なんて言えばいい。


これで筋トレ仲間とのコミュニケーションもバッチリかな。


外国人しかいない環境にいる人とかってなかなか友達作りづらいと思うけど、

こういう趣味とかで仲良くなるのが一番早いからもし友達作りたい人は是非使ってみてね。



See you!