New Girl

昨日は高校の同級生が作った映画見てきました。

最近は卒業制作の映画でもすごいいい映像撮れるんだなーと感心したわ


あと俳優って大事だね、

プロが作る映画しかほとんど見たことなかったからちゃんとした俳優との違いがすげーあったなー


ああいう業界の人ほど動画産業とかにはいっていってYoutuberなんて職業を変えて欲しいよね


アメリカのYouTubeの動画とか普通に原稿とか作ってちょーきれいな映像でやってるからねーあんなクソみたいな商品紹介なんてやってないから


とうことでプロの皆さん頑張ってきれいな映像ただでみせてください


ていうことでNew Girlから英語抜粋していこうー



I don't know if I'm ready. 

私が準備できてるかわからないわ。


こういう関節疑問みたいなのは大事な文法だよね。ーかどうかっていう意味をつけたいときはwhetherかifで文を作ろう。


TOEICとかでこれが聞かれることがよくあるけど、カッコのうしろにor notとかがあったら絶対にwhetherがくる。

こういうふうに形で覚えられるところは覚えちゃうと素早くといていけるよね。



次に

You have no idea what I'm going through at work. 

俺が職場でどんなことを経験しているかはわからないだろうな!



これはいろいろと大事な項目があるから一つ一つみていこう。have no ideaはめちゃくちゃ頻出

ー知ってる?って言われた時にI have no ideaとかよく言うね。

次にwhat I'm going through

上でも間接疑問文について触れたけど5w1Hで作る間接疑問文で注意しなきゃいけないことは普通の疑問文とは順序が違ってくることを覚えよう。

普通ならWhat am I going throughってなるよね。ここは受験生もよくやる間違いだからちゃんと覚えよう、

Go throughっていうのはーを通っていく→ーを経験するみたいな意味だね。

前置詞の話をしようと思ったけどそれはまた今度にします。



最後に

We are leaving in five. 

五分後には出るぞ。




現在進行形が未来のことを表していることに注意しよう。現在進行形は少し先の未来のことを伝えるときにも使われるんだね。

In +時間で〜時間後って意味になる。これもよくTOEICで聞かれることだよね。しっかり覚えよう。



ちなみにTOEICの得点伸ばすのに大事なのは慣れだから。とりあえず問題集五冊くらいかってそれ全部ちゃんとやれば確実に200点くらい上がるよ。


ていうことで!


See you