読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NEW GIRL season1 ep1

一番最初の投稿はこのドラマから行こうかな!


NEW GIRL



これめちゃくちゃ面白い!


キャラクターみんな面白いし、特にシュミットとか最高。


観てない人は是非見てもらいたい。




英語学習で大切なのは継続することだから、

面白くないと続かないよね。



じゃあ第1話の会話をちょっとずつ抜粋していきたいと思う。



まず、ジェスという主人公がフられたところからこの物語は始まる。


彼女が家に帰ったら彼氏が他の女とイチャイチャしてたんだなー


そのシーンの英語

I came home early. 

「早めに家に帰ってきたわよ!」


結構よく見られる間違いとしてgo to home とかが挙げられる


homeという単語は副詞として使われる。したがって、前置詞のtoは不要なんだね。ここもcome homeで家に帰ってくる。って意味になる。homeの使い方はしっかり覚えよう。




まあそれで、彼氏との同棲を解消したからあらたな住むところを探して、ニック達三人が住むアパートでシェアルームをしようとする。


そこでの英語


That's why I need  a new apartment. 

「だから私は新しいアパートが必要なの!」


That's why っていうのは頻出だから抑えよう。これこれこういうことがあったという状況説明をした後、「だからーする」っていいたい時に使えるフレーズだ。

受験生は英作文を書くときがあるだろう。

そこで、このような語を入れることで文章に繋がりがうまれる。

英作文というのは決められた語数の中で一つの繋がりを持った文章を作るのがbestだ。したがってこのようなフレーズを自由に使えるようにしておこう。


また似ている表現でthis is becauseというものがあるが、これは「これこれこういうことをした。これは何故ならーだからだ」っていう表現になり、因果関係がthat's whyとは逆になる。

文法問題でもこういうところは聞かれることも多い。

しっかり理解をしておこう。



最後にもう一つ。


Why's everyone looking at me?

「なんでみんなおれのことみてるんだ?」


ここで大事な項目はeveryoneが単数扱いなところだろう。みんなという表現でもallは複数扱いで、every-は単数扱いだ。文法問題でも頻出だから絶対に抑えよう。

allというのは一つ一つの要素全てってニュアンスがある。

また、every-というのは全部を一つの塊ととらえて、全部というニュアンスだ。


That's why     allは複数でevery-は単数になる。

覚えておいてね!



今日はここまで。とりあえず何日かはNEW GIRLから会話を抜粋していろいろ紹介していきたいとおもう。



see you again!