読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

台風

今日は台風やばかった電車も止まるし大変だねー! 明日もがんばろう。突然だけどみんなの海外に行くことをどう思ってるだろう。海外に行くにはめっちゃ準備して、ホテルとってフライトとってってやらないといけないから大変とか思ってないかな海外なんてフラ…

ブログ

今日からがんばってできるだけブログ更新していこうかと思います。英語のこと以外のことも多くなると思うけどよろしくお願いします!今日は最近見た映画のモンスター上司を紹介していこうかな英語名でhorrible bosses って名前で、horribleはヒドいとかクソ…

英会話

ちょー久しぶりす。今日は軽い英会話を紹介します。昨日あたりにフロリダで銃乱射事件があったよね?フロリダに友達がいたから大丈夫?って送ったら、I'm fine!No worries! Thank you for worrying though!って返ってきた。このthoughの使い方を覚えよう。日…

人生観

今日は自分自身の人生観を書いていこうかな昨日、YouTubeを見ていて武井壮が語っているのを見た。彼は自分がやりたいことをやって生きていきたい。昨日の自分より優れていたい。って言ってた。自分は、生まれも育ちも日本で、やっぱり昔からの日本的な考え方…

リスニングと文型

今日は軽くリスニングについて書いていこうと思う。英語できない人が特に苦手なのがリスニングなんじゃないかな?TOEICとかでも何言ってるかわからなくて、色塗りの時間になっちゃったりセンター試験とかでもリスニングがあるよね。日常会話とかでも何言って…

会話

久しぶりです。今日は英語の会話の話を。僕自身もスピーキングはまだまだなのですが、自分なりにどうやって勉強したかを書きます。まず、リスニングが出来てない人はリスニングを頑張りましょう。元も子もないと思うかもしれませんが、聞けないもんは言えま…

マイ・インターン

久しぶりす。この前、映画マイ・インターンを観ました。『マイ・インターン』(原題: The Intern)は、2015年にアメリカ合衆国で製作されたコメディ映画。監督・脚本・製作をナンシー・マイヤーズが、主演をロバート・デ・ニーロとアン・ハサウェイが務めた…

受験

今日は受験英語について書いていこうかな今受験生は受験目前でとにかく勉強してるところなんじゃないかな?自分もこの頃は毎日10時間くらい勉強してたなー 懐かしい一ついえることはこの受験の結果云々でこれから先の人生決まるわけではない。でもね、この一…

最近のあれこれ

久しぶりっすいやー最近芸能界がすごいことになってきてるねまず新年早々ベッキーの不倫に始まり、SMAP解散、ワンディー解散ともうごったごただよねとりあえず、ネット情報しか知らないけど、それ見ての感想まずベッキーの件は単純にバカ男を見分ける目無か…

留学

今日は留学について書いていこうと思うたぶんこれ見てる人で留学したいと思ってる人もいると思うからそんな人に参考になればいいなまず、最近留学する人ってどんどん減ってきてるらしいねまあ留学するにも金かかるし、ちょっといっただけじゃ英語も身に付か…

クリスマス

メリークリスマス!いやーみんなクリスマス楽しんでますか?今日はデートとかに関する英語を教えていこう映画とかで主人公の親友とかが、あの子をデートに誘っちゃえよ!とか言う場面あるよねそういう時はYou should ask her out!ていうね、Ask someone out…

The Holiday

キャメロンディアスとケイト・ウィンスレット主演の映画恋愛関係に疲れた2人が家を交換して新しい出会いにときめくお話主役の2人がチャーミングでいいよね二週間くらいだれかの家交換してそこで暮らしてみたいなーって思うよね羨ましいてことで、英語を見て…

コルク

株式会社コルクの佐渡島さんの本を読んでる仮説をまずたてて、それから情報をみていく仮説と情報が違ったら情報すら疑うほどの自分への自信をもってとりくめるってすごいこれからの時代、変わることを辞めた企業はすぐ脱落するだろう常に自分を持っていきたい

抱きたいカンケイ

久しぶりです。最近いろいろたてこんでてなかなか書けなかったです。昨日、抱きたいカンケイっていう映画を観ましたこれちょっと前の映画なんだけど、なかなか面白かったなーナタリーポートマン可愛すぎた ブラックスワン怖かったけど笑主人公の親友役の役者…

映画、ドラマでの英語勉強のススメ

こんちわ!今日は映画やドラマでどうやって英語を勉強するかを紹介していきたいと思いますまずみなさん映画とか好きですか?僕は昔から映画が好きで、TSUTAYA で借りてはずっと観るみたいな生活を送っていました。そんなたくさんの面白い映画に出会い、内容…

一年に一回

久しぶりに祖母の家に向かっているこの歳になるとっていうか少し前から親戚と話す内容なくて困るまあたまにしか会わないんだしちゃんと話そうかなてことで、京大の問題で、一年に一度夏休みに、祖父母の家に行く時っていう和訳問題があるまず、ーに一度って…

チャーリーズエンジェル

昨日チャーリーズエンジェル観ました!久々にみたけどあの時代にあれとれるってすごいよねーマトリックスもそうだけど、あの頃って弾丸の弾道をゆっくり見せるの好きよねあとエンジニアはあんなにチャラいのいないっしょ笑キャメロンディアスはエロすぎてこ…

スラング

こんちは最近はsuitsの見過ぎで寝不足気味ですSuitsでは結構いろいろスラングがでてくるんで昨日に続いて紹介していきますYou are such a dickdickは普通は男性器のことを指すけど、ここではクソ野郎とかそんな意味で使われているお前ホントクソ野郎だなとか…

最近

いやー久しぶりになってしまった昨日は佐藤二朗のトークショー聞いてきました。いきなり靴下を観客に投げるとか謎な行動が多かったけど楽しかったー笑 いろいろ話聞けたけど、やっぱああやって一線で活躍する人ってのはいろいろ経験とか積み重ねをしてるんだ…

文型による意味の捉え方

久しぶりです。今日は文型による意味の違い、特に第4文型SVOOについて考えていこうと思います。みなさん文型とかはわかりますか?たとえばI'm happyの場合はSVCの第二文型ですね。I love youの場合はSVOの第三文型など、英語の文章というのは5の種類に分類分…

イメージと現実

イメージと現実が違うということは往々に起こり得る。例えば、清純派で私何も知りませんみたいなアナウンサーがどっかの男にコンドーム持った写真をリークされたり、ビッグマウスって言われ続けてメディアに叩かれたりしてたけど、実はめちゃくちゃ真面目で…

GetとBe動詞の違い

このブログではよく書いてるのだが、結構多く見られる間違いとして、be動詞とgetの使い方を間違えていることがあげられるだろう。これはきっと英語教育において、getの使い方っていうのをあまりちゃんと教えないことが大きいと思う。しかし海外のドラマとか…

筋トレ

今日は筋トレしてきました。最近はジムにも外人が結構いるし、グローバル化を感じる。アメリカ人の筋トレに対する情熱ってのは半端じゃない。なんの部活に入ってないパンピーでもベンチ100キロあげたりするから勘弁してほしい。自分はまだまだ60キロくらいし…

New Girl

昨日は高校の同級生が作った映画見てきました。最近は卒業制作の映画でもすごいいい映像撮れるんだなーと感心したわあと俳優って大事だね、プロが作る映画しかほとんど見たことなかったからちゃんとした俳優との違いがすげーあったなーああいう業界の人ほど…

Catch me if you can

今日は洋画、Catch me if you canの英文を紹介したいと思う。主人公はパイロットや医師になりすまし、小切手偽造事件を、おこしたフランク(ディカプリオ)とそれを追うカール(トムハンクス)のものがたり。やっぱりディカプリオってああいう私利私欲に走る人の…

昨日の続き

昨日に続いてNEW GIRLの英語を抜粋していこう。I got dumped. 「フられたんだ…」いろんな人が間違えているものとして、getとbe動詞の使い分けが挙げられるとおもう。文法を勉強した人なら勉強はしただろうが、正しく使えている人は少なく感じる。get 形容詞 …

NEW GIRL season1 ep1

一番最初の投稿はこのドラマから行こうかな!NEW GIRLこれめちゃくちゃ面白い!キャラクターみんな面白いし、特にシュミットとか最高。観てない人は是非見てもらいたい。英語学習で大切なのは継続することだから、面白くないと続かないよね。じゃあ第1話の会…

はじめまして!

こんにちは! 私は、日々海外ドラマや映画を見ています。そんな中で、普段の会話に使えそうなフレーズや、受験勉強に使える考え方、またTOEICに使えるフレーズまで幅広く紹介していきます。 できるだけ多い頻度で更新していこうと思うので宜しくお願いします…